2009年04月15日

がお

変顔大賞.JPG


 変顔大賞ちぇりんたん



 photo : ちぇりん




ニックネーム のぶちゃ at 12:03| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

おいっすぅ〜

dsc_0016.jpg


チ◎ルチョコを作ろうと思ったら
何度もエラーが出るので断念した

チョコに使おうと思って
画像を探していたら
こんな写真が出てきました(笑)


たくさん撮った写真たち
データで保管してあるけど
少しずつプリントして管理した方がいいな〜・・・




ニックネーム のぶちゃ at 13:41| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ぼけぼけぇ〜・・・

DSC_0090.JPG


シアワセそうです


※写真はクリックすると大きくなります





ニックネーム のぶちゃ at 16:49| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ナナメ〜=3

DSC_0020.JPG


久しぶりに更新♪
ちぇりたん、ナナメ〜になってます(^^)






ニックネーム のぶちゃ at 15:11| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

塩土がお気に入り

DSC_0134.JPG


ちぇりの場合・・・(メイもだけど)
塩土をあげると破壊活動が楽しいらしく
ついつい食べ過ぎちゃって
うんちが塩土色になっちゃう

だから放鳥タイムと午前中だけ
好きなだけ塩土をあげています

食べ方もヒナヒナっぽいね



ちぴたのお部屋にも遊びにきてね





ニックネーム のぶちゃ at 12:47| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

toya

080418.JPG


ちぇりたんもツノツノ魔神です
ネクトンが切れていたけど
今日あたり届くかな〜・・・

ちぇりたんも、さくらみたいな
艶のある羽根になるといいね♪



ちぴたのお部屋




ニックネーム のぶちゃ at 13:17| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

スイッチ

080417.JPG


スイッチON☆
モコヘッド全開=3 (笑)


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね
ニックネーム のぶちゃ at 11:08| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

なかよしさん♪

080409.JPG


ヒナヒナの時と変わらず仲良しな
ちぇりんとさくら
いつまでも このまま仲良く元気でいてね


ちぴたのお部屋
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 18:10| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ぼぉ〜・・・

080408.JPG



ずいぶん、こっちの更新をサボってしまいました
いかん☆いかん・・・深く反省・・・

でもこのペースで
ゆっくり更新でしていくのもいいかな〜・・・



今朝のちぇりんたん
少し放心している様です(笑)




ちぴたのお部屋
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama






ニックネーム のぶちゃ at 17:36| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

逃げ腰=3

080325.JPG


フィッシュアイが怖いちぇりんたん♪
確かにこのレンズは怖いカモ


ちぴたのお部屋
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama





ニックネーム のぶちゃ at 18:33| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

なかよしさん♪

080324.JPG


今日は さくらハウスにお邪魔ちぅ♪
変わらず仲良しなタマゴギャング団です

余談ですが・・・
フィッシュアイを使うと
レンズに酔います・・・( ̄ー ̄;)
オエッ・・・


ちぴたのお部屋
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 17:09| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

そっくり♪

08030401.JPG


pikoたんにもらったマグネット♪
いつも ちぇりんに似ているな〜って
思いつつ見ていたけど。。。


08030402.JPG


めっちゃソックリ(*´m`)ムフフ




ちぴたのお部屋
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama









ニックネーム のぶちゃ at 13:36| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

ダッシュ=3

080229.JPG



あんよが可愛いです♪



ちぴたのお部屋
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 17:55| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ツノツノ気味

DSC_0046.JPG


ちぇりたん、またツノツノ気味です



ちぴたのお部屋にも遊びに来てね
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama






ニックネーム のぶちゃ at 11:29| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ブランコ大好き

DSCN1629


今朝のちぇりんたん
ブランコに一生懸命に話しかけています(笑)



ちぴたの近況は
すろーでぃずにて報告中です♪





ニックネーム のぶちゃ at 11:09| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

若武者会議

写真はクリックすると大きくなります♪


08021501.JPG


ちぴたのプチプチハウスを作るにあたって
ちぇりん&さくらとのゲージの間に
丁度いい感じの段差ができました


08021502.JPG


仲良く会議ちぅの様です



ちぴたのお部屋にもあそびに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 15:04| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ねぇねぇ・・・

080213.JPG


じぃたん、ちぇりと遊ぼうよぉ〜=3
安静中のちぴたんに、ちょっかいかけてる
ちぇりたんです

それにしても

新聞に止まってます
スゴイかも〜



ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 15:55| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ピンボケ・・・

080212.JPG


ピンボケ・・・だけど
チラっと見える目が可愛いのだ♪


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 11:06| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

自己主張

080206.JPG



もしかして・・・
そうなのかな・・・

最近のちぇりんは「自己主張」が強くなったカモ
天然ボケキャラから少しずつ変化してきた様な気がする
ただ、ちぇりから見た私の立場はどうやら下。。。
通称「下僕」っぽい。。。

床からゲージに戻れない時は
「早くちぇりをゲージに戻してよ」
と言わんばかりに目で訴える


ちぇりって面白い♪


これからの変化が楽しみ〜♪


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 11:16| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

めずらし〜・・・

080205.JPG


プチケンカ勃発☆


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 12:28| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

なんだか・・・

080204.JPG


得意げな顔をしています(*⌒―⌒*)


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 12:01| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

早く・・・

DSCN1328


早くちぇりを手に乗せてよっ=3
と、言わんばかりにウロウロしてます(笑)



ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 16:26| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

キレキレ

080130.JPG


ネクトンのお陰かな〜
ちぇりたんの羽根の艶が
見る見るよくなった様な気がする


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 18:41| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ちぇりんたん

080129.JPG


モコり過ぎです(笑)


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 18:06| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

遊び場

010825.JPG


先週からお気に入りの机を修理に出しているので
ちぇり達の『遊び場』であるガラステーブルは
臨時の机として使っていまふ=3

そのため。。。

近頃は私の『足』が、みんなの遊び場に早変わり。。。
足の上で乗っては降りてを繰り返してます


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 10:54| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

メイコンビ

080124.JPG


落とされると分かっているのに
日課の様にメイに近づいていくちぇりんたん
もしかして『いいコンビ』なのかもね♪


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 10:54| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ちぇりたんの立ち方

080123.JPG


ちぇりって、立つ姿というか
あんよが他のコ達とは違う様な気がする
なんとなくヒナヒナ時代の面影を
たくさん残している様な気がします♪


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 12:15| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

なかよし

080122.JPG


遊び疲れると。。。
仲良くどちらかのお家に入って
1つのブランコでくつろぐタマゴギャング団
ヒナヒナの時からすごく仲良しさんです


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 15:07| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ちぇりたんのあんよ

080121.JPG


ちぇりたんって。。。
あんよの使い方がめちゃんこ器用です


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 16:48| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

写真をクリックして。。。


拡大して見てみると。。。


080118.JPG


おほほほほ♪


マダム笑いをしている様に見えまふ



ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama





ニックネーム のぶちゃ at 16:28| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

がじがじ

080117.JPG


おか〜たんのジーンズ。。。
しょんなに一生懸命に噛んでも
なんも味はしないと思いますよぉ〜( ̄ー ̄;)



ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 10:58| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

まつげ

たまにマクロで写真を撮ってみると
楽しかったりします♪


08011101.JPG


ちぇりたんのまつげや


08011102.JPG


ちぴたんのまつげも見えます♪
(写真をクリックすると大きな画像になります)


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 11:51| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

おおっとぉ〜=33

080110.JPG


新春モコヘッド?


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 12:18| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

うーむ・・・

080109.JPG


ビミョーなキンパクカン(笑)


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 17:21| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

じ〜たん遊ぼ〜♪

DSC_0171.JPG


ちぴたんのゲージに
ピッタリ張り付いているちぇりたんです
ちぴも、ちぇりに対しては過剰に
逃げたりする事はないのです
天然まったり系な二羽
気が合うのかな? (*´m`)ムフフ


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 14:51| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

キレキレちぇりん

071221.JPG


夜になると、たびたび「おかめパニック」を
起こすちぇりんたん( ̄ー ̄;)
うちは4つのゲージを横一列に並べて置いているので
一羽がパニックで暴れると他の個達にも連鎖して
大騒ぎになる。。。

念のためワクモのチェックとかもしてもらったけど
もちろん衛生面はALLクリアなのだ
昨夜のパニックは激しかったので
左のハナの皮が少しむけちゃったちぇりんたん

でも朝になると、ご覧の通りご機嫌しゃんでした


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 11:03| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

テケテケ・・・

071214.JPG


さっきまでゲージの上にいたと思ったら。。。
どうやらメイのアタック☆をくらった様で
足下に来てました
ちぇりたんはゲージの上に戻りたいとき
こんなスットボケた顔して私の足元に来ます♪


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 12:48| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

懐かしい写真

PA280010.JPG


懐かしい写真を発見しました
粟玉からシードのご飯に変わった頃の
ちぇりんたんです♪
少しぽってりしていたんだな〜



ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama
ニックネーム のぶちゃ at 17:41| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

出してっ=3

071211.JPG


ちぇりね
まだ遊び足りないお〜


遊び足りなくてゲージに
張り付いているちぇりたんです


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama





ニックネーム のぶちゃ at 16:31| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

キレキレ♪

DSC_0026.JPG


念入りに羽根のお手入れちぅ


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 00:38| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

怪奇現象?

071206.JPG


テケテケしているちぇりを撮っていたら
手前に黄色い固まりが。。。。
カメラ君 大ピンチです=3

ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 17:53| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

拡大して見てみましょう♪

071205.JPG


ちぇりたんの後頭部に
ちょびっとツノが生えてます(笑)


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 13:13| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

おかめたん

DSC_0036.JPG


強くツンツンすると、おかめちゃんが
ゲージの上から落ちちゃうので
優しく話しかけているちぇりたんデス

でもね

どんどんエスカレートしちゃうんだけどね(笑)


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 16:32| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ぽけらったちぇりん

071129.JPG


ぽけらったちぇりんたんです♪
みんなのこういう様子を見ていると
心が落ち着く今日この頃です


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 11:13| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ぼけぇぇぇ〜・・・

DSC_0001.JPG



モコヘッドのまま
ぼー・・・っとしているちぇりたんです


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 19:08| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ぼけぇー・・・

071119.JPG


さくちゃん、ちぇりハウスに
不法侵入ちぅ〜=3

当のちぇりたんは
ぼけぇ〜としてます(*´m`)ムフフ


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 17:17| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

いつでも一緒

071114.JPG
写真をクリックすると大きめ画像が見れます♪



いつでも仲良しなたまごギャング団
散々遊んだ後は
遊び場でそのままねんねこ状態。。。
なんとも可愛らしい光景です


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 12:14| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

おかめたん

071109.JPG


相変わらず羽根が
あっちゃ向いてますが・・・
お部屋にはUPしなかったヒトコマの写真です
大好きなおかめちゃんを前に
おめめがキラキラキラリンコのちぇりたんです


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 17:05| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

こちらも・・・

071108.JPG


アタックのその後です(笑)

  じ〜たんは
  ドコに行っちゃったの?

みたいな顔してるちぇりたんです
おかーたんは隠してないお〜
ちぴたは自分で逃げて行ったでしょ〜=33

ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama




ニックネーム のぶちゃ at 13:31| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

あんよ

071107.JPG


ちぇりたんダッシュの瞬間♪


ちぴたのお部屋にも遊びに来てね♪
http://blog.goo.ne.jp/nobuchamama



ニックネーム のぶちゃ at 13:26| ちぇりんのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする